お知らせ | リラクゼーション&整体 リセットボディ | 府中 リラクゼーション 整体

2019.09
  • 2019.09.24

    リセットボディのお客様の施術例をご紹介させていただきます!

    この方は以前働いていたお店からのお客様で3年ほど定期的に施術を受けてくださっています。

     

    60代 男性

    初めてお会いした時は、40年来の腰痛、首が痛くて眠れないなどの症状を訴えていらっしゃいました。

    膝下O脚、骨盤のねじれ、骨盤後傾、平背姿勢で猫背、ストレートネックが強く全体的に身体のこわばり筋肉がガチガチでした^^;

    表情も暗く疲れ切った感じでしたね。

    ここ2年ほどは腰痛も首痛もなく、たまに腰が重い、首肩が張っている程度です!

    ご自身でも寝る前にストレッチポールでストレッチしたり日常の立ち姿勢、座り姿勢、足を組まないなども気をつけていらしてご自身のお身体に意識的になられた事が大きいと思います!

    表情も明るくなりお元気そうで私も嬉しく感じています。

    お身体もだいぶ整い膝下のO脚はまだ右足だけ残っているものの不調をきたすほどではないようです。

     

    当初はタイ古式マッサージ店でしたのでタイ古式のみで施術させていただいていました。

    ただタイ古式だけでは解決が難しいと感じそれを補おうと他の施術法を学んだのですが、

    それが、スイングボディとトークセン、アジアンオイル整体

     

    そして私自身の身体のゆがみを整える事を真剣に取り組みました!

    府中整体治療院の坂口先生にはとてもお世話になり身体のゆがみを整えるだけでなく

    正しい姿勢、体の使い方など身体の勉強をさせていただきました!

    府中整体治療院

    https://fuchuseitai.com/

    今でも定期的にお世話になっております!

     

    より効率よく筋肉組織をゆるめ、骨格を整え、体の巡りを良くし正しい姿勢が取れ、無駄な力みを減らし、正しい姿勢や身体の使い方ができるようになることで

    首こり、肩こり、腰痛、頭痛などさまざまな不調が緩和、改善すると思います。

     

    そしてずーっと継続して受けてくださったお客様がいらしてくださったおかげでリセットボディの施術法が生まれたと思います!感謝感謝です!

     

    慢性的なコリ、疲れが溜まっていらっしゃる方の多くはお身体のいろいろなところが固まって

    正しい姿勢が取れなくなっている場合も多いと思います。

    リセットボディで全身リセットして、こり、疲れ知らずのお身体になりましょう!

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    3
  • 2019.09.10

    こんにちは!

    府中駅から徒歩5分 リラクゼーションと整体のプライベートサロン リセットボディです。

     

    今回はスイングボディと他の施術法との大きな違いについてお話させてください!

     

    スイングボディは

    骨格、筋肉、内臓を同時進行的に緩められる身体を部分的に捉えるのでは無く

    全体的にホリスティックに働きかけるということです!

    そして身体だけでなくメンタル面にも働きかけられるメリットがあります!

     

    ・ホリスティックとは

    「ホリスティック」とは全体とか、関連、つながり、バランスといった言葉をすべて包括した言葉として解釈されています。そのかなで、「ホリスティックヘルス」ということばを耳にするようになりました。これは「病気でない状態が健康である」という消極的な定義ではなく、「精神・身体・環境が程よく調和 し、与えられた条件において最良のクオリティ・オブ・ライフ(QOL)を得ている状態を健康と考える」という定義です。(NPO法人日本ホリスティック医学協会資料より引用)

     

    多くの整体手法は、身体を部分的に捉え筋肉だけ、骨格だけ、内臓だけにアプローチする事が多いと思いますがホリスティックに働きかけることができるのが

    大きな特徴です!

     

    足の骨、すねの骨、ももの骨、骨盤、肋骨、背骨、頭蓋骨と骨をよりどころに揺らしながら

    骨をとりまく筋肉を緩め、臓器もゆるめて血行を良くしていきます。

    そしてジーバン式クラニオの手法では頭の各ポイントにおよそ5gタッチで中枢神経のリズムにも働きかけます。

    リラックスが進むとこのリズムはゆっくりになり半覚半眠状態ではほとんど静止するようです。

    これを瞑想状態からあ表現するそうです。

     

    このようにいろいろな角度からアプローチする事で様々な不調が緩和、改善していくのだと感じています!

     

    最後までお読み頂きありがとうございます。

     

    リラックスしていただけるプライベート空間で皆様のご来店を心よりお待ちしております。

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    3